festaria bijou SOPHIA

Online Shop

  • カート
  • お気に入り
  • お問い合わせ

Topic

ふたつの星のダイヤモンド “Wish upon a star®”

夜空を彩る美しい星は、夢を叶える力を持つと言われます

きらめくカットの中に映し出される、ふたつの美しい星

小さな星は「今」の自分、
大きな星は輝く「未来」の自分と愛する人たちの象徴です

職人の矜持が宿る、フェスタリアだけのダイヤモンド

大小ふたつの星が映し出される“Wish upon a star®” ダイヤモンドは、フェスタリアのオリジナルプレミアムカット。
繊細で高度な技術を要するこのカッティングは、熟練マイスターの手作業でしか生み出すことのできないもの。
1点1点に向き合い、こだわりをもって仕立てられる “Wish upon a star®” ダイヤモンドは、世界に同じものはふたつとしてありません。

ふたつの美しい星と、至高の輝き。
想いを託すのにふさわしい、特別なダイヤモンドです。

最高の「輝き」を生む原石

究極の輝きを生むためには、最高の原石選びが必要と言われています。
“Wish upon a star®” ダイヤモンドは、主にダイヤモンド総産出量全体の約6%とも言われる極めて希少な原石「ソーヤブル」を採用し、厳選された原石のみを使用しています。

最新の世界基準に基づく究極のカット

“Wish upon a star®” ダイヤモンドは「輝き」を追求したカットに設計されており、光と影をコントロールしてふたつの星をきらめかせます。

輝きの数値的な測定が可能になったことで、国際的なダイヤモンドの品質基準を作った宝石研究機関GIA(米国宝石学会)によるカットの評価基準が、2006年に減点法から輝きを重視した基準に変更されました。

その最新の世界基準に基づき、究極の輝きを持って生まれた唯一無二のダイヤモンドが “Wish upon a star®” ダイヤモンドなのです。

職人の「輝き」へのこだわり

フェスタリアでは究極の輝きを実現するため、最新の技術によって設計された究極のカットを類い稀な研磨職人の精緻な技術によって施し、輝きの質を極めています。

類まれなカットから生まれる3つの輝き

輝きには、白く明るい強い輝きの「ブリリアンシー」、キラキラときらめく瑞々しい輝きの「シンチレーション」、虹色の輝きの「ファイア」の3つの種類があります。
“Wish upon a star®” ダイヤモンドは、品質にこだわった原石選びと類まれなカットにより、この多様な美しさを高いクオリティで兼ね備えています。

ダイヤモンド研究所の設立

ダイヤモンドの美しさは、輝きとカラット、カラー、クラリティ(透明度)の4つの要素で決まります。
フェスタリアでは、ダイヤモンドの専門機関である研究所を設立し、最新の世界基準で究極の輝きを追求し続けています。

世界的な宝石研究機関GIAに正式に認められた、オリジナルカットダイヤモンド

2021年 “Wish upon a star®” ダイヤモンドは、世界的な権威と信頼を持つと言われる宝石研究機関であるGIAより、そのふたつの星が映し出されるカット技法の独自性、ダイヤモンドの輝きを最高に引き出す研磨技術の高さが評価され、GIAレポートに “Wish upon a star®” というカット名称が表記されるオリジナルカットとして正式に認められました。

Others

2022 Autumn ― Symphony ―

2022 Autumn ― Symphony ―

ふたつの星のダイヤモンド “Wish upon a star®”